CAD事業

Unidraf全体画面

国内で最も多く使用されている電気設計CAD

1980年より電機業界において、シーケンスCADのリーディングカンパニー としてCAD・CAM等のコンピュータシステムを開発・販売してまいりました。  各種のアプリケーションソフトを豊富に取り揃えております。
さらには体験版ソフトもご用意致しておりますので、是非お試し頂きましてご検討の程をよろしくお願い致します。

■ 不正コピー版を使用する行為について ■
現在弊社では、Unidrafシリーズの不正コピー版を使用する行為(著作権法に抵触する行為)に対して、法的処置を前提とした対応策を 検討しております。 これに伴い、不正コピー版の使用に関する情報をお持ちの方はこちらへ情報提供頂けると幸いです。

教育セミナーのご案内

来場型に加えオンラインセミナーも開始しました。
弊社セミナー会場で受講される来場型に加え、Web会議ツール「Zoom」を利用したオンラインセミナーを開始いたしました。
「Zoom」は無料で誰でも簡単に使えるツールですので、特に遠方のユーザー様は今までよりも受講し易くなります。

Unidrafオンラインデモのご案内

Web会議ツール「Zoom」を利用した無料オンラインデモを開始しました。
カタログやWeb上の説明分だけでは伝わりにくい機能や操作性をスタッフが画面を通じて分かりやすくご説明いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

Unidraf
プログラムサポート
ご利用案内

Unidrafの使用方法や技術的なお問い合わせを頂いたり、[プログラムサポート]より最新プログラムを入手したりするには、「年間サポート契約」にご加入頂く必要があります。
絵

電気CAD資格認定について

JECOA(ジェコア)は電気CAD資格認定事務局が、電気設計に特化した資格を提唱する組織です。
“資格”と言う判り易いカタチで即戦力のスキル証明を行っています

『Unidraf』シリーズ
無料体験版ダウンロード

国内で多く使用されている『Unidraf』シリーズを是非体験してみてください。

汎用CADでは時間のかかる煩わしい作図作業も『Unidraf』シリーズなら短時間で可能です。

さらに、Unidrafデータの閲覧、マーキングが可能なフリーウェアも提供しております。

UnidrafX
保存等一部の機能は使用出来ませんが、サンプル図面などを用いてUnidrafXの持つ操作性・汎用機能・電気作図機能など十分に体験することができます。
UnidrafGE/GL/GB
保存等一部の機能は使用出来ませんが、サンプル図面などを用いてUnidrafGシリーズの持つ操作性・汎用機能・電気作図機能など十分に体験することができます。
UD Viewer7(フリーウェア)
Unidraf全シリーズの図面データの閲覧・印刷・マーキングなどが行なえる無償アプリです。Unidrafシリーズを使用していない社内部署や協力会社とのデータ共用が行えます。